2016年4月14日木曜日

steak_meat_pork_chicken_beef_Ribulose

steakはシンプルかつ豪快に!
迷ってるひまはないですよ。
中がうっすらピンク色に焼けた時の快感はなんとも言えません。
家で焼くのは難しい…とよく聞きますが、 ひっくり返すタイミングさえつかめばどーんとこい!
ジュワっと広がるmeat汁をお楽しみください。

その1. 焼く前に常温に戻しておく!
その2. ひっくり返すのは一度だけ!
その3.「レア」って中は生だと思っていませんか?実は違うのです。うっすらピンク色がGoodなできあがりです。

steakとは


Steakとは、meatのスライスなどを焼いた料理である。多くの場合はフライパンなどの鉄板を使用して焼き上げるが、金網を使用して直火焼きをする場合もある。porkchickenなどのmaet類や、サケ・マグロ・アワビなどの魚介類のほか、様々な素材が用いられる。日本では、単にステーキと言った場合にはbeefを使用した「beef steak」を指すことが多い。

▼美味しいsteakを焼くコツ


■ドリップの出ていないつやのあるbeefを選ぶ

通常、お買い物をした場合は、beefはトレイに既に乗っている場合が少なくありません。
meat屋さん等の専門店いがいは、g単位でなく、トレイ単位で既に包装されているのが普通です。

そのトレイ(パック)のもので、美味しいbeefの選び方を紹介します。
beefは、ドリップ(赤い汁)が出ていなくて、きめが細かく、しっとりとつやがあるものを選びましょう。

シンガポールで人気らしいお店が、日本に今年初上陸したので前々から行きたかったお店。

もちろんDEBU的にはsteakがお目当てなので、迷わず当日予約で4階に突撃し…

meatを喰らいにかかりますが、まずはドリンクの看板メニューらしいこのカクテル…

さてさて、そんなスタートカクテルで盛り上がっちゃいましたが、メインのmeatを選びつつ…

さすがはシンガポールのお店だけあって、海南chickenライスのchickenも前菜にあり…

chickenライスをこよなく愛するDEBUとしては、この蒸しchickenをツマめるだけでも嬉しい!

いよいよ攻めるべきは、メインディッシュとなる。骨付きRibulose、重量500g!




0 件のコメント:

コメントを投稿